「五輪の勢いに続け」平昌パラ選手団が結団式


平昌パラリンピックの壮行会で健闘を誓う日本選手団(26日午後5時44分、東京都港区で)=稲垣政則撮影
平昌パラリンピック結団式で、大日方邦子団長(左)から団旗を受け取る旗手の村岡桃佳選手(26日午後3時26分、東京都港区で)=稲垣政則撮影
「日本の勢い引き継ぐ」平昌パラリンピック結団式、須藤悟主将が決意
3月9日に開幕する平昌(ピョンチャン)パラリンピックの日本選手団の結団式が26日、東京都内で開かれ、選手たちが活躍を誓った。
秋篠宮ご夫妻も出席された。
長野大会など5大会に出場し、アルペンで計10個のメダルを獲得した大日方(おびなた)邦子団長(45)は「東京大会の開催まで残り2年余り。
選手が今大会で活躍し、たすきをつなげることでスポーツ全体への関心をさらに高めたい」と語った。
また、選手団主将でアイスホッケーの須藤悟選手(47)は「平昌五輪で史上最高の13個のメダルを獲得した日本の勢いを受け継ぎ、素晴らしい大会にしたい」と決意表明した。
大会は18日までの10日間で、日本からは17~61歳の計38選手がアルペン、クロスカントリー、バイアスロン、スノーボード、アイスホッケーの5競技に出場する。
日本選手団は、前回ソチ大会の6個を超えるメダル獲得を目標にしている。
2018年02月26日
22時20分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース

「五輪の勢いに続け」平昌パラ選手団が結団式
「五輪の勢いに続け」平昌パラ選手団が結団式
「五輪の勢いに続け」平昌パラ選手団が結団式

ポイントサイト比較一覧

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。