「弓弦羽神社」に羽生ファン願う「けが治って」


弓弦羽神社に奉納されている羽生選手のファンの絵馬
晴明神社に奉納された羽生選手の絵馬
グランプリ(GP)シリーズのロシア杯で2位になり、メダルを手にする羽生選手(2017年10月)
平昌(ピョンチャン)五輪フィギュアスケート男子に出場する羽生結弦(ゆづる)選手(23)のけがの回復を願い、ゆかりの神社に国内外から多くのファンが集まっている。
「けがが治りますように」。
ファンたちは願いを絵馬に託している。
羽生選手は2月16日にショートプログラム(SP)、17日にフリーに出場する。
「けがが心配で来ました」。
1月中旬、神戸市東灘区にある弓弦羽(ゆづるは)神社を訪れた埼玉県草加市の主婦(62)は「けがを乗り越え
平昌オリンピック金メダル」と書いた絵馬を奉納した。
羽生選手は昨年11月9日、グランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯(大阪市中央体育館)の公式練習で転倒し、右足首の靱帯(じんたい)を損傷。
昨年12月の全日本選手権を欠場し、年明けから氷上練習を再開した。
「早く治りますように」「足が良くなり体調万全で試合に挑めますように」。
境内にはファンたちの絵馬がずらりと並ぶ。
なかには、中国語で書かれた絵馬も。
弓弦羽神社は、名前が似ていることからファンが足しげく通い、多い時は1日で100人以上が訪れるという。
(ここまで467文字
/
残り607文字)
2018年01月31日
15時31分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース

「弓弦羽神社」に羽生ファン願う「けが治って」
「弓弦羽神社」に羽生ファン願う「けが治って」
「弓弦羽神社」に羽生ファン願う「けが治って」

懸賞サイト攻略法

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。