国民栄誉賞、羽生結弦選手「誇りに思います」


竹田恒和会長(左)からトロフィーを受け取る羽生結弦選手(8日午後、東京都千代田区で)=守谷遼平撮影
史上最年少での国民栄誉賞の授与が決まったフィギュアスケート男子の羽生結弦(はにゅうゆづる)選手(23)(ANA)が8日、「国民として誇りに思います」と喜びを語った。
受賞の決定後、報道陣の取材に応じるのは初めて。
この日は、東京都内で行われた日本オリンピック委員会(JOC)スポーツ賞の表彰式に出席。
冬季五輪個人種目で日本人初となる連覇を果たした今年2月の平昌(ピョンチャン)五輪の活躍が認められ、特別栄誉賞を受賞した。
「連覇できて達成感もあるが、挑戦したいことがまだまだ残っている。
4回転アクセル(4回転半ジャンプ)に向けて少しずつ挑戦していきたい」と抱負を述べた。
2018年06月08日
19時49分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース

国民栄誉賞、羽生結弦選手「誇りに思います」
国民栄誉賞、羽生結弦選手「誇りに思います」
国民栄誉賞、羽生結弦選手「誇りに思います」

無料ホームページ比較一覧

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-06-082018-06-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。