青学の箱根アンカー「つや姫食べて頑張ります」


ゴールした時の思いを吉村知事(左)に伝える橋間選手(9日、山形県庁で)
第94回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝=関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)で総合優勝した青山学院大のアンカーとしてゴールテープを切った、山形南高出身の橋間貴弥選手(3年)が9日、山形県庁に吉村知事を訪ね、優勝を報告した。
橋間選手は山形市出身で、山形南高から同大に進学。
アンカーとして走ることは前日に決まったといい、「とても緊張した」と振り返ったが、区間2位のタイムで10区の23キロを快走した。
この日は、優勝メダルを持って県庁を訪問。
吉村知事からゴールの瞬間について尋ねられると、「頭が真っ白で、胴上げの瞬間まであまり覚えていない」と話した。
吉村知事に「山形のおいしい物を食べてこれからも頑張って」とエールを送られ、「つや姫を食べて頑張ります」と応じていた。
2018年01月12日
08時04分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース

青学の箱根アンカー「つや姫食べて頑張ります」
青学の箱根アンカー「つや姫食べて頑張ります」
青学の箱根アンカー「つや姫食べて頑張ります」

就職関係の求人サイト

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-01-112018-01-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。